スト6のお気持ち表明を延々と擦り続けてみるブログ

ゲームソロ勢の家庭持ちおっさん

ウカウカウ装備作成のためG級ウカムルバス素材集め その3 ユニクロチケット求めて上位のイベントクエスト「ユニクロ・果てしなき挑戦」へ

前記事からの続き

mh4g-k.hatenablog.com
調べてみたらユニクロパンツの素材にユニクロチケットが必要な模様。
ユニクロチケットは上位のイベントクエスト「ユニクロ・果てしなき挑戦」で手に入るようだ。ちなみにユニクロパンツ作成に必要な素材はこれ。

ユニクロチケット x2
黒轟竜の堅殻 x3
轟竜の尖爪 x2
狂竜結晶の欠片 x2

 

内容はティガレックス1頭とティガレックス亜種1頭の狩猟。
場所は闘技場でおそらく二頭同時クエスト。
ユニクロチケットが2枚必要なので2回行く必要がありそう。

 

ティガとは相性悪いんだよな…
特にmh4gの太刀だと…

そしておそらく二頭同時…
この時点で行きたくない気持ちが結構強い…

mhxxとかmhwibだとティガレックスはカモなんだけどね…

 

装備はとりあえずフルフル用でも使ったこれで。
武器は絶衝虎刀【餓王】

セレネXヘルム
ガルルガXメイル
ミヅハ真【大袖】
ガルルガXフォールド
リオソウルZグリーヴ
匠:5 スロ3
装飾品 匠珠【2】* 1 斬鉄珠【3】* 1 短縮珠【1】* 6 短縮珠【3】* 1

 

発動スキル
高級耳栓 集中 業物 斬れ味レベル+1

まぁ今回は上位だしギルドクエストのレベリングでもないし素材だけなんでサクッと終わらせたいところ。さっそくクエストへ。

 

  • 分断柵は仕事をしてくれるのか

闘技場の中へ入ってみると案の定二頭同時。
とりあえず分断柵を起動して各個撃破かと思った時に
「あれ…なんか分断柵起動しないパータンあったよな4gって…」
曖昧な記憶だけど分断柵が起動しないクエストがあることだけは確かだ。その部分だけ強烈に記憶に刻まれている。
「分断柵の装置があるのに動かねえってどういうことだよ!?」と間違えなく叫んだことがあるからだ。

 

ティガ二頭が咆哮合戦している中、恐る恐る分断装置に近づいてみるとボタンのマークが出た。
ちゃんと押せる!やった!と心の中で喜んで気が緩んだ瞬間、ティガの突進で吹っ飛ばされる。
そして起きあがったところを今度はティガ亜種の突進を喰らう。そして壁際で揉みくしゃにされて秒で1乙。

あまりに鮮やか過ぎ、かつ理不尽過ぎて発狂しそうだったけど、分断柵が使えるから許してやろう(震え声)

 

分断柵が使える闘技場で多頭クエストの立ち回りで一番重要なのは、分断するまでは分断作業に徹すること。
モンスターに隙ができたからとりあえず殴っとくかは完全な乙フラグ。
分断が出来ないと狭い範囲で全方位戦を強いられクエスト失敗確率が飛躍的にあがる。特に太刀は。

 

分断が出来ればあとは普通に立ち回るだけ、、、と言いたいところだけど4gの太刀とティガはやっぱり相性最悪。
久しぶりの4gのティガだからというのを差し引いても被弾が多い。
上位なのでそこまで痛くはないけど、被弾の多さでどんどん体力が削られていく。

今回は素材が目的なので、回復ガブ飲みと戻り玉を駆使して被弾上等で対応。
ただ分断柵が開いた時だけ再分断まで納刀して分断作業にに専念。

若干体力補正があったなとは思ったけど、上位クエストっていうのもあって1頭目原種をすんなり討伐。
いずれこいつの極限化とやらなきゃならんか… 憂鬱だ…

 

分断が必要なくなった後はティガ亜種とタイマン。
ふっ飛ばし咆哮を連発してくるけど、高級耳栓つけてるから咆哮中に殴れるのがいい。
原種より亜種の方がやりやすい気がする。

 

そんなこんなでだいたい15分~20分で討伐完了。
とりあえず上位なんで回復ガブ飲みで何とかなるので特に掘り下げる必要もないかなと。

 

報酬でチケットが1枚だけだったので、同じような立ち回りでもう1回クエストをサクっとクリア。これでようやく対ウカム装備が完成。

 

装備が整うまで長かった笑