スト6のお気持ち表明を延々と擦り続けてみるブログ

ゲームソロ勢の家庭持ちおっさん

極小スペースでスト6をやるためにMini-ITXゲーミングPCを組む

前回からの続き

hitbox問題のせいでPS5でスト6が出来ないとなると残る選択肢はPC。
嫁とタフな交渉を幾度とないく重ね、遂にリビングの一角にある極小スペースの使用許可を得る。
ただどう考えても事務所で使ってるフルタワーPCなど置けない。
(ケースがFractal DesignのDefine7 XL TGなので相当でかい)
可能な限り小さいMini-ITXでスト6が快適にできるゲーミングPCを組むしかない。

スト6やるだけなのになんでこんな環境構築の難易度高けえんだよクソがぁ

幸いなことに自分は自作PC好き。
各種PCパーツ余ってるものが結構あるし
せっかくなので最高のMini-ITX組んでやろうじゃねえかとなり
鼻息荒く最適なPCパーツ選びをはじめる。

そして組んだMini-ITXゲーミングPCのスペックはこちら
CPU:AMD Ryzen7 5700X
CPUクーラー:JONSBO HX6200D
マザボ:ASRock B550 Phantom Gaming-ITX
グラボ:MSI RTX3060 gamingx 12g
メモリ:G.Skill F4-3200C16D 64g
ストレージ:CORSAIR M.2 MP600 500GB
電源:Fractal Design Ion SFX-L 650W Gold
ケース:Fractal Design Terra

PC組んだ感想=Fractal Design Terra最高
Mini-ITXのケースはもうこれでいいでしょ

本当に素晴らしいもんを作ったわFractal Design。

次回へ続く