スト6のお気持ち表明を延々と擦り続けてみるブログ

ゲームソロ勢の家庭持ちおっさん

結局スト6はじめるまでのソフト代が合計24,980円になる

前回からの続き

自慢の自作PCも問題なく起動し、ようやくスト6をはじめられるようになる。
steam版アルティメットエディション → お値段12,490円
無駄になったPS5版のUltimate Edition → お値段12,490円
スト6はじめるまでのソフト購入合計費用は、、、

12,490円 × 2 = 24,980円
いや、金かかりすぎじゃね?
hitboxよ おまえのせいだぞおまえの

アップデートしたらPS5で使える仕組みにできないもんなのかねhitbox?
まぁ多分にPS側の問題なんだろうけど
「steamで出来てPS5で出来ない」ってのが直感的な納得性が低い
安い金額のコントローラーならまだしも、それなりの金額とってるから余計そう思ってしまうわ

コントローラーも含めたデバイスの互換性を考慮してプレイ環境構築が求められるゲーム
それが格ゲー
格ゲーはプレイ始めるまでも難易度が高い
気軽に小学生の息子におすすめできるゲームではないのは確かだ

まぁPCでプレイできる環境構築さえしてしまえば、今後PSで格ゲーをやることはないからもう別にいいけど

次回へ続く