スト6のお気持ち表明を延々と擦り続けてみるブログ

ゲームソロ勢の家庭持ちおっさん

スト6から導入されたモダンがヤバすぎて草も生えない

ワンボタン昇竜ってなんだよ?

初心者帯で対空昇竜完璧とかなんなん?

弾見てから予備動作なしでCA余裕とかふざけてんの?

少年時代に昇竜拳入力が出来ずトラウマ化して数十年間過ごしたおっさんからすると
震えが止まらないくらいの衝撃。
震えが止まらないくらい受け入れがたい。

自分みたな少年時代にコマンド入力の難しさが原因で格ゲーを忌避する人間をなくす、
そういう意味では大変素晴らしいシステムだと思う。
モダンは今回のスト6で格ゲーの裾野を広げるためのカプコンの戦略の要だし、実際よく出来た仕組みだと思う。

頭では理解できますよ。頭では。
でも実戦でモダン相手に弾見てから予備動作なしCAをやられると
一瞬で理性が吹き飛ぶ。
愚地独歩の名言「なんだァ?てめェ…」が最速発動する。

スト5時に弾みてからCAくらったら相手に対し敬意を持てた。
修練を積み重ね、難易度激高の技を習得したのだろうと。
何より予備動作でめっちゃカクカクしてんじゃんカクカク。
めっちゃ分かりやすいじゃん。

スト6ではどなのよ?え?
ワンボタンよ?ワンボタンで出せちゃうのよ?
あげく予備動作も一切なしで出せちゃうのよ?
そりゃ「なんだァ?てめェ…」不可避だろクソがぁ…

とりあえずお気持ち擦らさせていただきましたが
これ、モダンユーザーに対してのお気持ちじゃないです(重要)

モダンユーザーはゲーム内で用意されたシステムを使ってるだけ。
モダンユーザーはガンガン弾みてからCAを打ちまくればいい。
カプコンが用意した仕様なんだから一切気にすることはない。
モダンに対してグダグダ言ってる大多数はおっさんだから忖度も一切不要。
ワンボタンCAでストレスを与えておっさんの頭皮に残された毛根を削りとってやるといい。

ではこのお気持ちはどこへ向けてなのか?
そりゃモダンというシステムを導入したカプコンへ向けてに決まってるじゃない(めっちゃ重要)
少年時代に昇竜拳入力が出来ず拗らせたまま40越えになったおっさんのトラウマを舐めないでほしい。

こんなんだったらスト2の最初からワンボタン昇竜拳でよかったじゃねえか…(これが言いたかった)