スト6の3大コンテンツと格ゲーの本質について
スト6はおおまかに分けて3つのコンテンツで構成されてる
各種コンテンツにつてはだいたい分からない(真顔)
スト5と比較するとスト6は圧倒的なコンテンツ量であることは間違いない。
そしてカプコンが過去の格ゲーイメージを刷新し本気でその裾野を広げようとしてることが伝わってくる意欲作でもある。
ただどんなにいろいろなコンテンツがあったとしても、それらがメインコンテンツには絶対になりえない。
なぜなら
格ゲーのメインコンテンツは「1対1の対人戦」
これこそが格ゲーの本体だから。
その「1対1の対人戦」の結果得られるものは「自分が強いか弱いのか」の答え合わせだけ。
格ゲーをプレイする以上、何人たりともこのハードコアな本質からは逃れることはできない。
故にやり始めたら最後、ゲームを辞めるまで怨嗟呪縛に囚われ続けることになる。
文字にしてみると格ゲーって相当ヤバいゲームじゃんマジで
てかもはやこれ、ゲームと呼んでいいのか…?
阿修羅道そのものじゃあねえか…