スト6のお気持ち表明を延々と擦り続けてみるブログ

ゲームソロ勢の家庭持ちおっさん

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウカウカウ装備作成のためG級ウカムルバス、ウルクスス、フルフル素材集め その2

ウカウカウ装備作成の本命、ウカムルバス素材を揃えるためにクエストへ。 mh4g復帰初戦のフルフル、フルフル亜種、ウルクススをサクッとクリアして、気を良くしてる状態なので波に乗りたい。 まずウカム用対策装備を整えることから。過去の記憶を頼りに注意…

ウカウカウ装備作成のためG級ウカムルバス、ウルクスス、フルフル素材集め その1

mh4g再開手始めにまずウカウカウ装備を揃えることに。 ウカウカウ作成済み防具頭 ウカムルXサクパケ胴 カイザーXメイル腰 カイザーXフォールド ウカウカウ不足防具 腕 ウカムルXサクンペ ※必要素材崩竜の厚腹鱗×2、崩竜の剛穿爪×4、崩竜の重尾×1、白兎獣の剛…

5年ぶりにmh4gを起動

まずはどういう状況なのか確認をしてみることに。未クリアクエストが結構あるので一旦書き出してみる。 村下位全クエストクリア済み 村上位高難度:師匠からの試練 集会所下位大型モンスター狩猟クエストは全てクリア済み納品系クエスト、小型モンスター狩猟…

mh4gを再開するために3DSを起動した時の話

3DSを充電 mh4gを再開すべく久しぶりにNEW3DSを充電。3ds自体は触れるの2年ぶり?くらいだと思う。 2年くらい前に「mhxxの超特殊許可クエスト全モンスターをソロでクリアするまでmhwはやらない」という縛りプレイをしていて、なかなか全モンスターソロ討伐出…

5年ぶりにmh4gを再開

ブログを放置してから5年。 けっこうな時間が経過してしまいました。 5年間という期間はプライベートや仕事が大きく様変わりするには十分でした。おかげさまで随分と生活が様変わりしたものです。当時まったく思い描いてなかったような生活を送れることが出…